旅するエスプレッソ

気ままに綴るコーヒーライフとその他モロモロ

2019年初カフェ@ラテグラフィック町田




* 本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

趣味も仕事もコーヒーな生活をしております。気まぐれに飲んだコーヒーやフラッと入ったカフェの感想など思いのままに綴ろうかと。

新年初 朝カフェは。。。

ラテグラフィック町田へ

オーストラリアのカフェ文化を意識した空間とのこと。店内は落ち着いたオーガニックな雰囲気。開放感もあり居心地がとてもよく、ゆっくりゆったり食事や会話が楽しめる。親子連れも散見。

本日のオーダーメモ

f:id:mrespresso:20190110223231j:image

【ウィンターブレンド】

エスプレッソがベースの、いわゆるロング・ブラック・コーヒー。ほんのりフルーティで適度なビター感がすごく好みの味!アジアアラビカっぽいシトラス系の渋酸味も感じた。ブレンドに入ってたのかな?

ちなみに豆は有名なオールプレスエスプレッソのもの。

一緒に食べたパンケーキとの相性もよかった!

f:id:mrespresso:20190110223424j:image

【カフェラテ】

ミルク感がかなり強めなカフェラテ。

ほんのりビター。

店内の雰囲気

f:id:mrespresso:20190110223517j:image

トラディショナルマシンはラ マルゾッコ社

→ホワイトが店にマッチ!清潔感もあってステキ!

エスプレッソグラインダーはマッツァ社

→背の順に並んでてキュート!

 まとめ

f:id:mrespresso:20190108221507j:image

パンケーキもフワフワで美味しかった。

 

LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)町田
〒194-0013 東京都町田市原町田6-11-11